みんなのクレジットカード

あなたにピッタリのクレジットカードが見つかる

 

クレジットカードについてよくある質問をまとめました。それぞれ回答も載せているのでクレジットカード選びの際の参考にしてくださいね。

  • クレジットカードを申し込んでからどのくらいで利用できる?

    クレジットカードは、手元にカードが届き次第、利用が可能です。申し込んだ当日にカードを受け取れる場合もありますが、大体は受け取りまでに1週間程度かかります。また、ゴールドカードなどステータスカードは1ヶ月程度かかる場合もあります。
  • クレジットカードで公共料金を支払えるの?

    できる場合とできない場合があります。東京電力、関西電力、東京ガスなどではクレジットカードの支払ができます。 電力会社、ガス会社などによってはクレジットカード払いができないこともありますので現在利用している会社がクレジットカード払いに対応しているか確認してみてください。毎月必ずかかる金額なので、クレジットカード払いにしておけば自動的にポイントが貯まってお得です。
  • ポイントの「還元率」ってなに?

    クレジットカードのポイントは、カードの利用金額に応じてもらえます。 いくら使ったら何ポイント貯まるのかを表したのが「ポイント還元率」です。例えば、100円使って1ポイント貯まるクレジットカードの還元率は、1.0%となります。100円使って3ポイント貯まるクレジットカードの還元率は、3.0%となります。還元率が高いカードほど、ポイントが貯まりやすいということになります。カードによって還元率は異なるので注意。
  • リボ払いってなに?分割払いとどう違うの?

    リボ払いとは、クレジットカードの利用額を毎月一定額支払っていく支払方法です。 毎月の支払金額が一定なので、支払計画が立てやすいというメリットがあります。簡単に言うと、リボ払いは毎月の支払額を指定でき、分割払いは利用ごとの支払い回数を指定できる、という違いがあります。分割払いもリボ払いも、手数料がかかるため無計画に利用すると支払残高が増え支払期間が延び何年たっても支払が終わらないという状況にもなりかねません。一般的にはリボ払いの手数料のほうが高くなる傾向にあるので、どちらが自分に合っているかよく調べて計画的に利用しましょう。

よく見られているランキング

もっと見る

おすすめカード特集

もっと見る